自由気まま日記

気分しだいで更新したりしなかったり・・・ 気の向くままに更新します



実家に帰ってきたよ4

昨日の土曜日わ田植えだったのです

田植えの間 1人で家でお留守番してました

お留守の間暇だし お風呂掃除でもしようかなって思って

お風呂掃除したんだけど・・・

なんと 岩風呂3つ 露天風呂2つ 内風呂2つ 計7このお風呂掃除するはめにガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

カメラなかったのでお風呂の写真ありませんが そのうちお風呂紹介します

お風呂掃除終わってそれでも暇だったから

田植えのお手伝いにお菓子とお茶をもってお手伝いに行きました。

結局することなかったので 田んぼの前でお菓子食べながらお茶飲んで応援したのだv(。・・。)イエィッ♪

ポチット応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ

実家に帰ってきたよ3

家の庭に小さい水車があるんだが

水車2

水車

これ回ってませんガ━━?(´・ω・|||)━━ン

水の勢いが少ないのかな

ま~今度気が向いた時にでも水の量増やしてみよ

菜の花

菜の花だな これも庭に咲いてたのだ

桜草2

こっちわ桜草です なんか可愛い花だね

桜草

温泉も沸いててかなりいいとこなんだけど不便なことも多いです

一番近くの町まで車で山道を30分走らないといけないってとこかな

コンビニやガソリンスタンドや病院などなど30分かかるってことね

せめて近くにコンビニわほしいです。

ポチット応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ







実家に帰ってきたよ2

田舎を散歩してたら 田舎っぽい風景がいくつかあったので

写真撮りました

大根

大根だな

こんな大根都会のスーパーにわ売ってないですな

なんだこれ

なんか分からないけど干してるみたい

田舎っぽいので捕っときました

なんだこれ2

大きい木の根っこだな

てか何のために使うかわ分かりません

なんだこれ3

実家の倉庫の奥からジャガイモ出てきました

(種芋だな)

これ植えると秋に収穫出来るらしい

時期が合えば尋ねてきた子供たちに農作業の体験学習的な事もしてるみたいよ

もおすぐ田植えの時期だな・・・ 田植えの手伝い要請わすでに受けました。

ポチッと応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ


実家に帰ってきたよ1

連休を利用して実家に帰ってきました

すごい山の中で携帯も圏外になっちゃいます(ソフトバンクだけ)

ちなみに家の一家わ全員ソフトバンクという・・・

実家で大福つくったのだ。

大福
2大福

いっぱい作ったよ この中に1つだけナイショでイチゴ大福作っときましたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ポチット応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ












ヨロティク(=゚ω゚)ノ

ぜひぜひあなたのブログにリンクしてください。。

もちぃー

Author:もちぃー
ブロトモ登録ヨロティク(=゚ω゚)ノ

勝手にリンクするので困る方わコメントにて困ると残してください

最新記事

  • 田舎
--年--月--日 (--)
2010年05月16日 (日)
実家に帰ってきたよ4
2010年05月07日 (金)
実家に帰ってきたよ3
2010年05月06日 (木)
実家に帰ってきたよ2
2010年05月05日 (水)
実家に帰ってきたよ1
by AlphaWolfy

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

ブロとも一覧
ヨロティク(=゚ω゚)ノ

ぽちっとな

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
FC2ブックマーク
