自由気まま日記

気分しだいで更新したりしなかったり・・・ 気の向くままに更新します



続 子宝草

さてさて 以前紹介した子宝草ですが

ちょっと大きくなったからまたまた更新

子宝草

葉っぱから子供たちが出てきてるのがかなり分かるようになってきました

子宝草2 (2)

反対の葉っぱにもビッシリ子供が芽を出してきました

これに根っこが生えてくるんだけど

根っこ生えてきたらまた更新します

これだけ新しい芽が生えてきたらうれしい気分になりますよ~

手入れも簡単だし興味アルかた育ててみてくださいな

ポチっと応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

子宝草

だいぶん暖かくなってきましたな

家で育ててる植物たちも一気に育ってきた感じです

子宝草1

じゃーん 前より葉っぱが2枚増えたのです

子宝草2

そして 葉っぱの先端のとげとげのところがポコってなってるんだけど分かるかな

子宝草3

こっちの方が分かりやすいか

これが子宝草って言われる所以でもあるんですな

このポコってしたところから芽が出てきて

根っこが出てきて・・・

ある程度大きくなるまで 葉っぱの上で育つんですな


子だから草に関してわ 成長の過程を更新していきます

ポチっと応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

育ててます

趣味が少ないので 植物でも育てようかと思って

比較的手のかからないいサボテン系の物を育ててます

サボテンとか

奥の右側のわなんとかサボテンだな(名前知りません)

これわ3年くらい育ててまして去年までわ結構大きくなって葉っぱが9枚くらいになってたんだけど

冬の間まったく日の当たらない家の中に置いてたら葉っぱがひょろひょろに・・・

しかたなく葉っぱとってしまって1から育てなおしました

ちっちゃい葉っぱが3枚ほどでてきたところです サボテンの生命力わすごいのだ


奥の左側が子宝草っていうらしい 葉っぱから芽がでてくるらしいです

これもサボテン系なのかな 手入れがそんなにいりませんヾ(@^▽^@)ノ わはは

手前の黄色い花わ(名前しりません・・・)

これわ 宝くじ当たりますようにってことで黄色い花ってことで

家でわ1等ちゃんっと読んでいます。

ちなみにこれ買ったときに買った宝くじですが(年末ジャンボだったかな)

バラで10枚 連番10枚の計20枚まだ番号すらみてません。。

当たってら 1等ちゃんの植木鉢買ったげようかな

ポチット応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ

ウォータマッシュルーム2

さてさて 前にウォーターマッシュルームの記事書いたけど

久しぶりにその後の記事書きます

ウォーターマッシュルーム

葉っぱの数が増えたのだヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

見える葉っぱが3枚で4枚目がのびのびしてきています^^

土の代わりにコケを一杯入れてるんだけど

コケの下の様子が分からないのです

もしかしたら5枚目 6枚目が芽を出してるかも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ポチット応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ

ウォーターマッシュルーム

記念すべき最初の記事ですヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

いたって平凡な毎日なので特に何もないのだけど

こないだ田舎に帰った時にウォーターマッシュルームって植物ってか水草だな

それが わんさかわんさかボーボーに生えてたのです(お母さんが育ててかなり一杯増えた)

その名の通りマッシュルームみたいな葉っぱの容をしてるのです。

その葉っぱの形に一目惚れして少し家に持ち帰ってきて育てることにしました。

マッシュルーム

2マッシュルーム

こんなかんじなんだけど よく分からないな・・・

ま~ウォーターマッシュルームに関しては葉っぱの数が増える度に更新することにします。

現時点で葉っぱの数は2枚です。



ポチっと応援宜しくお願いしますヨロティク(=゚ω゚)ノ

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

ヨロティク(=゚ω゚)ノ

ぜひぜひあなたのブログにリンクしてください。。

もちぃー

Author:もちぃー
ブロトモ登録ヨロティク(=゚ω゚)ノ

勝手にリンクするので困る方わコメントにて困ると残してください

最新記事

  • 植物
--年--月--日 (--)
2010年06月04日 (金)
続 子宝草
2010年05月30日 (日)
子宝草
2010年05月14日 (金)
育ててます
2010年05月08日 (土)
ウォータマッシュルーム2
2010年03月14日 (日)
ウォーターマッシュルーム
by AlphaWolfy

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

ブロとも一覧
ヨロティク(=゚ω゚)ノ

ぽちっとな

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
FC2ブックマーク
